スポンサーサイト


新潟大和閉店

1ヶ月以上も前の話ですが、老舗デパート大和が2010/6/25で閉店となりました。
閉店前の最後の思い出にということで、大和レストラン街で食べようってことになりました。
最終日に行ったわけじゃないけど、閉店2日前だったからいいよね。
ちなむと前の記事で水族館のこと書いてますが、同じ日に行ってたりします。
2回に分けて連日更新するつもりだったのに、気づいたらごらんの有様…。


入り口!
レスランダイワ 入り口
サンプルがいろいろ並べられてます。どれもこれもおいしそう!
画像からだと見えませんが、この日すんごい行列できてました。
老夫婦が店員さんと入り口前で一緒に写真撮っててもらったのが印象的です。



ごはん!
エビピラフ!
子どもの頃連れてきてもらってた時はお子さまランチばかり注文してたらしいですが、
さすがにこの歳でそれを頼む勇気はなかったので、エビピラフを頼んでみました。
エビピラフの上に揚げたてのエビフライ2尾!タルタルがちょこっと乗っててグー。
右のお皿のはマカロニグラタンでした。あとはスープとサラダ。
禁煙席って札が目に入るけど、たまたまこの席案内されただけで嫌煙家ってことないですよ。

席座ったとき周りの様子をチラ見てましたが、年輩の方が多かったです。
家族連れもちらほら。



食後はせっかくなのでクリスマス恒例のダンシングラビッツを撮りに。
ラビッツラストダンス  ごあいさつ
一応うささんたちは存続が決まったので良かったよかった。
けど「新潟大和」では最後になってしまいましたね;



ラビッツのいる通りはアーケードになっていますが、そこにはいろいろメッセージが。
横断幕00 横断幕01 古町モールの様子
画像ちっさくて分からないと思いますが、感謝のメッセージがたくさん書かれてました。
関係ないけど駐輪禁止のところにしこたまチャリがあるのはどこでも一緒??


そんなわけでようやく撮り溜めた画像で記事にしたのでした。
ネタはあるけど画像枚数多いと、ついリサイズとかなんやらで尻込みしちゃって、はは…。
携帯で撮った写真なんか1枚ずつPCにメール送信してるしね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
