スポンサーサイト


近所の水族館で魚が大量死

前と同じく地元の地方新聞から知った記事ですが、
水族館『マリンピア日本海』で、わりと目玉でもある大水槽で
魚の大量死があったとのこと。どうやらイルカ用プールに使用するものを
使ってしまったとか。この消毒薬を間違って入れたお魚担当のヒト、
4月まではイルカ担当だったそうです。なんかかわいそうよねぇ;
新潟日報HPより : マリンピアで魚大量死

とまあこれが6/18のことだったのですが、この事件のせいで
水族館が6/24まで無料開放になるのでした。
はい、無料と聞いてとびつきました、すみません。普通に入ると1,500円するからね。
つか多分17、8年ぶりくらいの入館だと思う。他の水族館はたまに行ってるんだけど。

混雑状況が伝わるような写真は撮りませんでしたが、現地着いたら
人の多いこと多いこと。ニュースみたらいつもの7倍くらい人が入っていたとか。
無料効果ってすごいんだね!中入ったらまず潮の香りがしました。なんとなくだけど懐かしい。

こっからは写真三昧!


トンネル2    トンネル1
マリントンネル内側から。わかりづらいけど、見上げた水槽内は幻想的です。
上手に撮れなんだ;



さかな1    さかな2
魚!!名前は忘れた…。



カメ!    カメ!!!!!!!!!!
カメじゃぁ!カメじゃぁ!!ヒッヒッフー ヒッヒッフー



イトヒキアジ
イトヒキアジ。すごく…大きいです。
画像だとわかりづらいけど、よーくみるとアジ特有の「ぜいご」がありました。



熱帯1      熱帯2
暖かい海に棲んでる魚(だったかな)。カラフルでしばらく見てても飽きません。



イルカショーやペンギン島、ラッコやトドもいましたが、人が多くて後半は写真は放置!
そんなわけで久々のマリンピア日本海を満喫してきました。しばらくしたらまた行きたいなぁ。


おまけ
うーみーはー
駐車場付近から海を撮ったけど、あんまり絵にならなかったぬ;
陥没注意って看板立ってるけど大丈夫か?(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
