

ダンシングラビッツ見てきました

地元デパートの新潟大和が来年閉店するということなので、
もしかしたらクリスマス前恒例の、ダンシングラビッツも今年で最後なのかな?
と思ったらいてもたってもいられず、用もないのについ大和へ足が。
そんなわけでうさぎさん撮ってきました。道行く人がけっこう立ち止まったり、
写真撮ったりしてる人がけっこういましたね。

     うささん正面
正面から。赤鼻のトナカイやジングルベルの歌にあわせて、うさぎさん達が踊るんですよー。
一応動画も録ったけど、私が持ってるデジカメは古すぎて画質とかがお察し…。


        うささん左から
こちらは左から。画像からは分かりにくいけど、このうささん達、けっこうおっきいです。
なんてこった、まばたきもしてる!


     うささん右から
右から。ちょうど右足をあげてるところ(笑
頭を傾ける仕草もするのですが、なんか撮り逃してたぽい…。
うさぎさん達の脇に置いてある看板は、12/1に新しい衣装に着替えました、
っていうお知らせ看板。


        かんばん
新衣装は近所の専門学校生が作成したんですね。
気になったので検索してみましたが、ありました。
※下記クリックで国際トータルファッション専門学校さんのページへ飛びます。
ダンシングラビット完成(^o^)



ひとまずお別れ前にひと目見れてホっとしました。最初の登場が21年前の1988年。
このうさぎさん達はクリスマス前だけの毎年限られた期間、
ずっと新潟を見続けてきたんですね。私達も君達を見てたよ。
デパートは閉店しちゃうけど、うささん達はまた別の場所で踊れる所が見つかるといいね。

うー、寂しい;;
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
