

2ヶ月ぶりの更新!

お久しぶりです、2ヶ月ぶりの更新!!
携帯で撮ってあった長岡花火の写真を今更アップ…もう秋だってーのにね。


ナイアガラ!  長岡花火2010_01  長岡花火2010_02

長岡花火2010_03  長岡花火2010_05  長岡花火2010_06

長岡花火2010_07  長岡花火2010_08  長岡花火2010_09

長岡花火2010_10  長岡花火2010_12  長岡花火2010_11

長岡花火2010_12  長岡花火2010_13  長岡花火2010_14

画像だけで内容なくてすみません;
無駄に重くなったらごめんさい;

画像からは伝わらないだろうけど、この長岡花火はホントすばらしいですよ。
1度も見たことない方、機会がありましたら是非1度でいいから長岡花火、見てください!



おまけは人体の不思議展の半券で締め。
お客さんけっこう女の人多かったのが意外でした。触れる標本あったけど私はおっとろしくパス…。
あと喫煙者と非喫煙者の肺の標本あったけど、喫煙者のほうはね…もう真っ黒なんだよ!
たばこの値上げにあわせて止めようと考えてる方いましたら、マヂでやめとくと吉ですよ。
やめることすすめてますが自分、嫌煙家ってわけじゃないです。


不思議展半券


最近観た映画

本日2回目更新。まとめて書けばいいんだけど別にいいよね!?
んでもって最近よく映画観てます。備忘録みたいな感じでタイトルだけ残しておこうかな。
ちょっとしたコメントも。

ザ・ウォーカー
 原題が『The Book of ELI』、ちょいとネタバレすると…(※反転すると見れます)
 『Eli is book

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
 キョンキョン!キョンキョン!

アデル/ファラオと復活の秘薬
 気になる終わり方。

借りぐらしのアリエッティ
 観た人いるかなー。これヤマなしだよね?


ユナイテッドシネマ行くことが多いので、クラブスパイスカード作りました。
6本見ると1本無料。年間更新料500円だけど、頻繁に行く様なら作って損はないはず!


今日はもうちょっと記事書こうと思ったけど、力尽きました。
人体に不思議展のこととか長岡花火のこととか。

長岡花火の写真を貼って今日はおしまいにしときます。また後日!

ナイアガラ!  
ナイアガラ!携帯電話のカメラで撮影。


新潟大和閉店

1ヶ月以上も前の話ですが、老舗デパート大和が2010/6/25で閉店となりました。
閉店前の最後の思い出にということで、大和レストラン街で食べようってことになりました。
最終日に行ったわけじゃないけど、閉店2日前だったからいいよね。
ちなむと前の記事で水族館のこと書いてますが、同じ日に行ってたりします。
2回に分けて連日更新するつもりだったのに、気づいたらごらんの有様…。


入り口!
レスランダイワ 入り口
サンプルがいろいろ並べられてます。どれもこれもおいしそう!
画像からだと見えませんが、この日すんごい行列できてました。
老夫婦が店員さんと入り口前で一緒に写真撮っててもらったのが印象的です。



ごはん!
エビピラフ!
子どもの頃連れてきてもらってた時はお子さまランチばかり注文してたらしいですが、
さすがにこの歳でそれを頼む勇気はなかったので、エビピラフを頼んでみました。
エビピラフの上に揚げたてのエビフライ2尾!タルタルがちょこっと乗っててグー。
右のお皿のはマカロニグラタンでした。あとはスープとサラダ。
禁煙席って札が目に入るけど、たまたまこの席案内されただけで嫌煙家ってことないですよ。

席座ったとき周りの様子をチラ見てましたが、年輩の方が多かったです。
家族連れもちらほら。



食後はせっかくなのでクリスマス恒例のダンシングラビッツを撮りに。
ラビッツラストダンス  ごあいさつ
一応うささんたちは存続が決まったので良かったよかった。
けど「新潟大和」では最後になってしまいましたね;



ラビッツのいる通りはアーケードになっていますが、そこにはいろいろメッセージが。
横断幕00 横断幕01 古町モールの様子
画像ちっさくて分からないと思いますが、感謝のメッセージがたくさん書かれてました。
関係ないけど駐輪禁止のところにしこたまチャリがあるのはどこでも一緒??


そんなわけでようやく撮り溜めた画像で記事にしたのでした。
ネタはあるけど画像枚数多いと、ついリサイズとかなんやらで尻込みしちゃって、はは…。
携帯で撮った写真なんか1枚ずつPCにメール送信してるしね!

近所の水族館で魚が大量死

前と同じく地元の地方新聞から知った記事ですが、
水族館『マリンピア日本海』で、わりと目玉でもある大水槽で
魚の大量死があったとのこと。どうやらイルカ用プールに使用するものを
使ってしまったとか。この消毒薬を間違って入れたお魚担当のヒト、
4月まではイルカ担当だったそうです。なんかかわいそうよねぇ;
新潟日報HPより : マリンピアで魚大量死

とまあこれが6/18のことだったのですが、この事件のせいで
水族館が6/24まで無料開放になるのでした。
はい、無料と聞いてとびつきました、すみません。普通に入ると1,500円するからね。
つか多分17、8年ぶりくらいの入館だと思う。他の水族館はたまに行ってるんだけど。

混雑状況が伝わるような写真は撮りませんでしたが、現地着いたら
人の多いこと多いこと。ニュースみたらいつもの7倍くらい人が入っていたとか。
無料効果ってすごいんだね!中入ったらまず潮の香りがしました。なんとなくだけど懐かしい。

こっからは写真三昧!


トンネル2    トンネル1
マリントンネル内側から。わかりづらいけど、見上げた水槽内は幻想的です。
上手に撮れなんだ;



さかな1    さかな2
魚!!名前は忘れた…。



カメ!    カメ!!!!!!!!!!
カメじゃぁ!カメじゃぁ!!ヒッヒッフー ヒッヒッフー



イトヒキアジ
イトヒキアジ。すごく…大きいです。
画像だとわかりづらいけど、よーくみるとアジ特有の「ぜいご」がありました。



熱帯1      熱帯2
暖かい海に棲んでる魚(だったかな)。カラフルでしばらく見てても飽きません。



イルカショーやペンギン島、ラッコやトドもいましたが、人が多くて後半は写真は放置!
そんなわけで久々のマリンピア日本海を満喫してきました。しばらくしたらまた行きたいなぁ。


おまけ
うーみーはー
駐車場付近から海を撮ったけど、あんまり絵にならなかったぬ;
陥没注意って看板立ってるけど大丈夫か?(笑



らびー

なんと12月の記事に書いていた、しかもクリスマスシーズンにしか登場しない
ダンシングラビッツがまさかの展示です。直接見に行ったんじゃなくて
新聞記事で知ったんだけどね。
どうやらいろいろ要望があったそうでそれで展示されたのかな?
せっかくなので今度の土日にまた見てこようかなー。そしてレストラン街で食事を…。

あと私的に朗報。こちらは地方新聞のHP記事で知ったんだけど
そのダンシングラビッツ、大和新潟店が閉店したあとも地元の協力なんかもあり
今後もクリスマスシーズンに見れるそうです。やったね!
あと聞いてはいたけどこのうささん、国内に2セットしかない珍しいモノなんですよ。


※うさぴょんとは関係ない話

あらま

借りぐらしのアリエッティ、試写会当選してたよ。変なところで運使ってるよなぁ…。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
